meta name="description" content="" /> 紅梅という名の蔵に 月桃ありて
<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例えるなら。

祭の終わりに食べるおでんは、物凄く美味い。

クラブ帰りに食べる牛丼は、格別に美味い。

海で○○した後に立ち寄るマクドも、美味い。

ライブで発散した後にすするラーメン、これ格別なり。

焼肉行ったら、最後はシャーベット。

季節で言うと、夏と秋。

人間てのは、イベントと締めがあって生きていられる。

一瞬の為に輝き、その終わりに高揚感と寂しさを織り交ぜながら、終焉を迎える。それは自分だけの物であって、おそらくは人生の糧となる筈。

きっと今の自分は、その積み重ねで出来ている。

そうであって欲しい。

これからも積み上げていきたい。一所懸命な事も、思いっきり馬鹿な事も。

いつやるか?今でしょ!笑

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

夏祭り

この3連休、けっこう遠出をされる人が多いのか、寺内町はひっそりと。。。
いやシャレにならないくらい人出がない。。

イベントなどの時は集まるんですけどね。
モチベーションというか、なかなか商品を手に取られる方が少ないと、創作意欲にも支障を来すことが有ります。

しかし大阪市内では夏祭りが始まり、手始めに杭全神社のだんじりが曳行されました。
これから天神祭りまで、大阪のあちこちでだんじり祭りが執り行われます。

意欲がわかない時は祭りを見物して、気分をリセットしないといいアイデアは生まれてこないです。。

なお、本年より團長法被の取り扱いを始めました。生地も豊富に取り揃えております。

そしてタスキや法被などご注文頂いた方には、下記のような刺繍をお入れする事も可能です。

数をこなしたり、持ち込みに刺繍は出来ないのですが、1点物にこだわる方に好評を得ています。

20130714_150135.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

じないまちバル

鬱陶しい梅雨空から一転、真夏の様な暑さになりました寺内町です。

さて明日は、かねてより告知しておりました寺内町バルが開催されます。

当日の店舗営業時間はPM1:00~PM8:00となります。
午前中は店舗は開いておりませんので、何卒ご容赦を御願い致します。

また当日はお買い上げ金額に応じて、特典を御用意しております。
是非とも観光案内所にて、金券購入のうえ御使用下さいませ。

当日は暑くなりそうです。

ゆっくりご休憩がてら、気軽にお入り下さいませ。

では皆様のお越しをお待ちしております。

店主

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

七夕じないまちバル

来る7月6日、寺内町にて行われます『七夕じないまちバル』

ポスターが出来て参りましたので掲載致します。

バルポスター

2000円で、2100円分の近隣店舗で使用できる金券と交換頂けます。

また使用する店舗によって、様々な特典が受けられます。

当日は寺内町の薬師堂付近にて出店も開催され、お祭り気分を盛り上げます。

皆様のご来場をお待ちしております。

月桃

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

あっちーちーあっちー

きのうは一雨あって、涼しく夜を迎えられたのですが。。。

今日あっつ!!!

梅雨明けを思わせると言いますか、むしろ真夏のような暑さで。。
来られる人も日傘に日よけの手袋?など必須のご様子で、大変そうです。

そんな暑い中ではありますが、7月の催しをご紹介したいと思います。

来る7月6日(土曜日)、寺内町にて寺内町バルという催しが行われます。
これは、富田林観光案内所にて2000円分の金券(+100円サービス付き)を購入頂き、その券でお買い回り
頂く事によって、各店で様々なサービスが受けられるという物です。

また通常より営業時間を延長する店舗もあり、七夕の夜をみんなで盛り上げようという趣旨で考えております。

当月桃では、1,500円未満のお買い上げ(金券使用)でウェルカムドリンクとして月桃茶をご用意、1,500円以上のお買い上げで月桃茶のティーパックをプレゼントさせて頂きます。

この金券は、富田林観光案内所(近鉄富田林駅前)にて7/2より販売致します。

7月頃になりますと祭り用品の品揃えも充実してまいります。

是非のご来店、お待ちしております。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

from月桃

Author:from月桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR