meta name="description" content="" /> 紅梅という名の蔵に 月桃ありて
<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014 寺内町 雛めぐり

さる3月8、9日と行われました『寺内町 雛めぐり』。
月桃もお陰様で5回目?の雛めぐりを迎える事となり、来られるお客様のご期待に、少しは応えられる品揃えとなって来たかなあ〜、と思う次第です。

雛 2013

実は月桃の雛めぐりは悪天候やその他事情で、満足に執り行えたのは初年度だけ、となっておりました。
今年は前日まで寒の戻りがあり、天候をかなり心配していました。
が、当日は日差しが戻り、暖かさも感じられる程のお天気。

町歩きに最適な気候となりました。そして沢山の方に御来店頂き、感謝しております。

嵐のような2日間が過ぎ、寺内町は普段の静けさに戻っております。
ちなみに、月桃は紅梅蔵にて、土日を主に営業致しております。

また時間外も要問い合わせにて開店致しております。

では今後とも、月桃を宜しく御願い致します。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

お断り

最近、避けて通れぬお話が、どんどんと進んでおります。。。

そう、消費税の増税です。

今迄、長年5%で据え置かれていた商品価格が、この4月から8%に上昇致します。
いままで慣れ親しんだお値段で、ご提供させて頂いていた商品が値上がりとなります。

当店は内税方式での価格表示となっております。
比較的小規模な増税分で収まるものもあれば、いくつもの部品や素材で構成された商品などは、思いかけない表示価格になる事も御座います。

また値上がりの分に関しましては、ご納得頂けます様誠意を持ってご説明させて頂きます。
誠に申し訳御座いませんが、ご理解の程、御願い申し上げます。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

久しぶりすぎる。。。

ずいぶんとご無沙汰しております、月桃です。。。

書くのが申し訳無いくらいに久しぶりの更新で、申し訳無い限りなのですが。

昨年は、祭り本番の商品も去る事ながら、打ち上げなどにプレゼントする記念品なども非常に多くの御注文を頂き、正直年内は腰を落ち着かせる暇がありませんでした。
またこれからの時期、御結婚や御退社、還暦などの記念用品の御注文も続々と頂いております。
いずれの商品も御祝いの場に、花を添える品物となります。

店頭に飾ってある以外にも、様々な商品を御用意しておりますので、お気軽に月桃までお問い合せ下さいませ。

また、この2月〜3月(雛めぐり迄)の間は、不定期営業期間となります。
営業日であっても閉店している事もあります。また閉店日や夜間でも、お問い合せが御座いましたら開店致します。
まずは、0721-25-3001(月桃 工房)までお知らせ下さいませ。

ご不便、御迷惑をおかけ致しますが、何卒ご容赦の程、御願い致します。

2013-04-26 12.28.16

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

台風

最近、めっきり涼しくなりました。夏の終わり。。。若しくは秋の気配を感じられる様になってきたからでしょうか、このところ来客がとても多いです。

店頭にも書いて御座いますが、一般や個人、通常のお客様は注文をお受け致しましても、仕上がりが11月〜になります。何卒御了承下さいませ。

詳しくはお電話か、店頭にてお伺い致します。

さて、寺内町燈路ですが、非常に天気が危ぶまれます。
なにせ1000基から成る燈路は、すべて手作業にてろうそくの灯りにて灯されます。
また燈路は和紙で出来ており、風雨にとても弱い作りの為、雨ですと点灯が難しいのです。
8/31が雨の場合は9/1に順延、と相成ります。

月桃は、8/31は正午〜6時まで開店の後、順延の場合閉店致します。
9/1は通常営業の後、燈路開催の場合のみ営業を延長致します


何卒宜しく御願い致します。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

お盆休みの営業

むちゃくちゃ暑いですが、みなさん体調のほうは如何でしょうか。
この1週間で夏バテされた方も大勢いらっしゃるかと思います。。。

寺内町も観光で訪れる方は極々少数。

道路の照り返しと気温で、路面が陽炎のようになっております。

さて月桃のお盆の営業予定ですが、8月の15〜18日は完全休業致します。
店舗は閉めさせて頂きます。またお電話のお問い合わせ、御返答は19日以降に順次御対応致します。

またじないまち燈路(8/31)は午前12時頃〜夜9時頃の営業時間と致します。お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

from月桃

Author:from月桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR