meta name="description" content="" /> 紅梅という名の蔵に 月桃ありて イベント
<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の営業時間

誠に申し訳無いのですが。。。

本日、6/3は私用の為、営業時間を午後4時台に閉店させて頂きます。
お客様にはご不便をおかけしますが、どうか御了承願います。

なお、月桃のカフェスペースは前回ブログにお知らせしました、中庭となっております。中庭にてご休憩、お立ち寄りの際は是非、お声をおかけ下さいませ。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

盛大のうちに

本日は『寺内町古書散歩』と銘打って、一箱古本市などのイベントが執り行われましたが、非常に沢山の方にお越し頂きまして有難う御座いました。『ちりめん細工展』も並行して行われていた為、一層の賑わいを迎える事と相成りました。

御注文、並びに御対応させて頂きました方々に心より御礼申し上げます。

また、催事などでは様々な職業の方とお話させて頂く機会が多く、非常に勉強になる事が有ります。

書道家、古書販売、篆刻作家、などなど。。。

そんな方達で賑わう町にしたいな、とつくづく思いました。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

本日は。。。

日が変わりまして本日は。。。
朝10時より『じないまち古書散歩』と銘打ちまして、寺内町の各軒先や店舗で、木箱1箱サイズの古本市を行います。

当日は古本市の他に絵本作家のワークショップがあったり、各種イベントも行っております。

通常の寺内町とはまたひと味違った雰囲気を感じられる1日となっております。

月桃が入る『紅梅蔵』中庭でも市が行われます。

もう節句は終わりましたが、こんな物と一緒にお出迎えしております。


P1000160.jpg


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

GWも後半。。。

さて大型連休も残すところあと2日となりましたが、やっといいお天気になりましたねー><
引き続き寺内町ではちりめん細工展が行われています。
お天気が大変良いので、ぜひ散策に如何でしょうか。

また我が月桃が入ります『紅梅蔵』に『しゅみのみせ 静』という本格的アンティークのお店が、この3日にオープン致しました!!
この連休中は仮オープンの形態で、本格的なオープンは6月からという事ですが、洋の東西を問わず価値のある物を収拾、販売しておられます。
また中庭と真ん中の旧店舗の場所に、カフェスペースを設けまして、月桃がコーヒー紅茶&アイスドリンク、静さんは抹茶と和菓子を出しております。
散策で一息つきたい際には、お立ち寄り下さいませ。

また写真のほうですが、明日より過去に遡って?w掲載していきますので宜しくお願い致します。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ちりめん細工展

本日より、和工房『ぎゃらりー福』さんが主催される『ちりめん細工展』が行われています。
初日の今日は、あいにくのお天気ながら、城の門筋や寺内町界隈の軒先にわさげが並び、情緒溢れる空間へと飾られております。
焼き杉と白壁のシンプルな寺内町の外観に、赤を基調としたわさげがとても鮮やかに映り、なんでしょうこの雰囲気。。。笑
この連休中は協賛のお店や、我が月桃も全日オープンしておりますのでぜひお立ち寄りください。

本日もお越しになられたお客様、並びに寺内町を訪れたお客様、誠にありがとう御座いましたm(__)m

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

from月桃

Author:from月桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR