meta name="description" content="" /> 紅梅という名の蔵に 月桃ありて だんじり
<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ。。。

祭禮用品の御注文が入りだしております。
ちなみにこの『禮』という文字、店舗のガラス戸に貼付しているのですが、なかなか読んでもらえない!!

しかし『お祭り用品』などとポップな紹介にしたくも無く、分かりやすく尚かつ多種な品揃えが有る様に見える文章を目下、考え中です。

7月にはあらかた今年のラインナップを揃えなければならないので、それまでに内外装をchangeする予定です。

さて今回御紹介は布うちわ(団扇)です。うちわ限定ではありますが、おそらく南河内1番の布の豊富さを誇っています。
紗綾形以外にも、桜柄など常に10種類以上の在庫を御用意しております。

店舗にて見本を豊富に展示しておりますので、御来店をお待ちしております。。。



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

仕事とプライベート

さて、昨日は仕事で知り合った人達とプライベートで晩御飯。

テーマパークのようなとこでしたが、物は試しという事で5人で出陣。

お楽しみタイムもしっかり堪能して笑、久々のlaugh&peaceな時間でした。

先週は、いつもご注文下さる方や、久々に母校の友人が来店し、子供2人と奥さんと、これまた楽しくお話させて頂きました。
実はこの店の場所柄、母校の教員の方や卒業生の方が多く見えられます。
皆さんやはり母校を訪れる際に、一緒に寺内町を回られる方が多い様です。

ちなみに私は旧校舎最後の卒業生です笑。

さて、仕事のほうですが。。。
最近は5月の節句、住宅事情や流行もあり、人形を飾る風習が無くなって来ています。

もしくは今有る五月人形に添えるような物をお探しの方もいらっしゃいます。

20130331_142447.jpeg

当店では、刺繍額、団扇入額、記念の盾などお問い合わせが多いです。

やはりお子様の名前や家紋を入れたい、などオリジナリティを求めていらっしゃるお客様には、色々とご提案させて頂きますので、お待ちしております。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

仕事

久しぶりに仕事のブログです笑。

当店では携帯ケースに各種彫刻サービスを行っております。
ケース持ち込みが前提ですが、こちらで用意する事も出来ます。

彫刻可能なケースの素材は、アルミ(部分的でも可)、木製、アクリル製が綺麗に彫刻出来ます。
細い線まで精密に彫りますので、かなり繊細な模様も再現出来ます。

アルミ製は白っぽく、木製は黒っぽく彫刻されます。
※ケースの材質によって、うまく彫刻出来ない場合も有りますので、事前にご相談下さいませ。

彫刻代-¥2,500〜からお受け致します。写真のようなカメラやロゴの型取りや。複雑な柄は別途費用が発生する場合が有ります。
興味が有りましたら、ご来店、または0721-25-3001(工房)までご連絡お待ちしております。


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

移転に際し。

お久しぶりです月桃です。
そろそろ祭り関連のお客様もぼちぼち御来店下さり、あーもうそんな時期かあと思うここ最近です。
梅雨の時期というのは、屋外での活動が制限される為、祭礼団体の方はこの時期に顔をお見せ下さる事が多々あります。
また先着順ではありませんが、やはり時間に余裕の有る時期にお越し頂いた方が、丁寧に御対応させて頂けます。

また移転に際しなのですが、一部の商品を直接価格表示とさせて頂きます。
これは1つの商品(見本含む)に個々に値段を記載する事によって、いわゆる『言い値価格』では無く、生地やデザイン難度、質などをご納得頂いた上での、安心したお取引が出来る様に、との試みです。
最近は祭礼用品の種類も多岐に渡り、またお客様の求める要望も非常にハイレヴェルなものとなっており、同商品均一価格という設定に無理が生じて参りました。

今後は安心してご商談を承れます様、この表示とさせて頂きますが、何卒ご理解の程、御願い致します。

続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

どないして続くん??

続く続かす続けよう続く筈きっと続くいやたぶん続く続くだろう続いてるかな。。。??笑

他の人が続くブログ、なぜ続かないのか。。。

きっとブログ担当の従業員がいるに違いない、きっとそうだ。。。

うちは商売上、アイデアの流出や著作権などの絡みで、商品をあまりアップ出来ないのが辛い所。
ただ、いろんな所とお話させて頂いていると、うちは布、生地関係に比較的強い事が分かり、得意とする分野が出来たことで非常に嬉しく思っております。
団扇、布団扇、衣類など各種取り揃えて御座いますので、ぜひ月桃に御来店をお待ちしております!!

なお、近隣に『木くま館』なる複合施設がオープン致しました!
こちらは旧くぎくま金物店店舗兼住宅であった場所を、木造耐震補強を行った後にリノベーションし、新たに複合施設として再開致しました。

先日の開館式に伴い、看板、一合升にロゴを彫らせて頂きました。
関係者の方々、有難う御座いました。

ではまた、超不定期にて書き記していきますので、ご愛読の程御願い致します。。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

from月桃

Author:from月桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR