meta name="description" content="" /> 紅梅という名の蔵に 月桃ありて GWというか、節句
<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWというか、節句

さて今年もGWが始まりました。
お祭り好きの方は、本日布施駅にて地車パレードが有ります。 
こちらは通常の祭礼以外でのだんじり曳行となり、存分に約10台のだんじりを楽しむ事が出来ます。

そして後半は、5/2〜から、神戸市や芦屋市でだんじり祭りが行われます。各神社の氏子は小さいのですが、神戸型といわれる独特の形状をしただんじりがお披露目され、市中を賑わせます。

また、夜の曳行も非常に綺麗で、未だに提灯の灯はろうそくを使用して伝統を守っているところもあります。

艶やか という言葉が似合うお祭りだと思いますので、ご興味の方はぜひ神戸まで。。。

さて5/5は端午の節句、という事でこのようなご注文を頂いています。
兜飾りなどの横に立てる、若しくは玄関に置かれたりする場合が多い様です。

こちらのセットですが、

台(カシュー仕上げ)、金具付き  =7,000円
3寸総角結び房      1個  =1,000円
のぼり(家紋+お名前+虎+フチ別注)=21,000円

となっております。

ご興味の方は、実物を展示しておりますので富田林 寺内町 月桃 まで。

20130428_123323.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

from月桃

Author:from月桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR