meta name="description" content="" /> 紅梅という名の蔵に 月桃ありて いろいろ繋がる
<

スポンサーサイト


いろいろ繋がる

今ではファットマンな月桃店主ですが笑、学生時代は熱心なダンサーでした。そしてnomusic nolifeな毎日を送っていました。
邦楽がなんだコノヤロー!
てぐらいにUSナイズドされた生活でした。今は正反対です笑。
ただ洋楽チャートのチェックや、邦楽でもルーツを向こうに持つ音楽は頻繁に聞いています。
最近の腐れ廃った日本の音楽業界に辟易しつつ。。。

J-POPでダントツに好きなのは、小室哲哉氏ですなあ。
彼はそのプロデュースグループ毎に音楽ジャンルを分け、洋楽と邦楽のMixingを目指し、それを見事昇華させた初めての人物だと思います。

そしてそのメロディはどこか悲哀を感じさせるものも少なく無く、それは彼の内面から出ているのか、鼻の奥がツンとなるようなメロディラインを奏でます。

しかし、流行はいずれ普遍化し、衰退するように、氏もまた不振へと陥ります。
氏が問題の一件を起こした時、あるコメンテーターがTVで言っていた一言が凄く印象的でした。

『作品やものを創る人というのは、アイデアがどんどん溢れ出てくる時とそうでない時が激しい、それを如何に乗り切るかの判断が重要だ』

これに尽きる、と思います。

自らが不振に陥った時、『自分の方向性が間違っているのではないか』と不安になります。売れ線の路線に変更しようかと思う時もあります。
いわゆる悪魔の誘いですな。

この状況に屈しない心構え、大事にしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

from月桃

Author:from月桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR