meta name="description" content="" /> 紅梅という名の蔵に 月桃ありて 2010年04月
<



ここのところご無沙汰でした。と言いますのも、厳しすぎる寒の戻り;;、体調を崩してしまい。。。なんだか体が変になりそうな天気です。
当『月桃』は一応3月14日にぐだぐだながらオープンしており、週末は営業致しております。まだ商品のラインナップは少ないのですが、偶然訪れられる地車を愛する方々には、好評を頂いております。もっと知られる努力をしなければ!!と思っています;;。。。
後日談になるのですが、その慌ただしい3月に、BS朝日さんのほうから寺内町のテレビ取材がありまして、古き良き町並みを訪ねる旅番組の収録がありました。
ナビゲーターは、そう、あの江原啓之さんです!!
町家再生の代表として、紅梅蔵をご紹介して頂き、10分程お話等させて頂きました。テレビでの印象とほぼ同じ、おおらかな人格の方で、楽しくお話をさせて頂き、最後にサインも一筆頂きました。寺内町のパワースポット?になればいいなあ~笑。。。
その模様は、去る4/15日にBS朝日放送にて放送されました。富田林の、寺内町の歴史や風土を探る旅、なかなか見応え有りました。
なお、その模様は当『月桃』内モニターにて放映しています。このモニター、普段は南河内や泉州のだんじり祭の映像を流しています。また、各種DVDも販売中ですので、気軽にお声をおかけ下さい。
                              月桃

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

from月桃

Author:from月桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR