meta name="description" content="" /> 紅梅という名の蔵に 月桃ありて だんじり
<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年度 受注状況

久しぶりの更新になります。
4月もあっと言う間に終わりを迎えています。

そう、もう1年の3分の1が過ぎてしまってるんですよ!!!

光陰矢の如し、少年老い易く、学成り難し。。。
まったくその通り。。

進歩無くだらだらと店を続けて行くのは、なんとも能がない。
日々勉強、毎年新しい技術、新しい風を吹き込みますよ。

なお、本年度の受注状況ですが、昨年が猛烈な雨天だった為、全体的に動きが早いです。

また衣装その他を新調される動きも多く見られます。

詰めたお話をさせて頂く為にも、お早めのお越しを御願い致します。

また、店舗内は税別表示となっております。個数を注文される場合は、総額にご注意下さい。

ご理解、御協力の程、御願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

サクラサク

20140327_171953.jpg

これは、2日前ほど。
やっとこの週末から、暖かくなりました。

至る所で桜が開花しております。
寺内町から見える、石川の川沿いも桜並木となっておりますので、ウォーキングやら散歩やらの人が非常に多く見受けられました。

町歩きに最適な季節というのはほぼ、4、5、6月に限られます。
この時期、特に催しは有りませんが、散策されるには快適な気候ですので、ふらり旅で休暇を過ごすのも一興かと。

なお月桃の祭礼用品、記念用品はただいま注文が混雑しております。
お渡しまで通常よりお時間を頂いておりますので、ご希望のお渡し時期をまずはお伝え下さい。

急なご注文は間に合わない事もあります。何卒ご容赦をお願い致します。


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

夏祭り

この3連休、けっこう遠出をされる人が多いのか、寺内町はひっそりと。。。
いやシャレにならないくらい人出がない。。

イベントなどの時は集まるんですけどね。
モチベーションというか、なかなか商品を手に取られる方が少ないと、創作意欲にも支障を来すことが有ります。

しかし大阪市内では夏祭りが始まり、手始めに杭全神社のだんじりが曳行されました。
これから天神祭りまで、大阪のあちこちでだんじり祭りが執り行われます。

意欲がわかない時は祭りを見物して、気分をリセットしないといいアイデアは生まれてこないです。。

なお、本年より團長法被の取り扱いを始めました。生地も豊富に取り揃えております。

そしてタスキや法被などご注文頂いた方には、下記のような刺繍をお入れする事も可能です。

数をこなしたり、持ち込みに刺繍は出来ないのですが、1点物にこだわる方に好評を得ています。

20130714_150135.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

あっちーちーあっちー

きのうは一雨あって、涼しく夜を迎えられたのですが。。。

今日あっつ!!!

梅雨明けを思わせると言いますか、むしろ真夏のような暑さで。。
来られる人も日傘に日よけの手袋?など必須のご様子で、大変そうです。

そんな暑い中ではありますが、7月の催しをご紹介したいと思います。

来る7月6日(土曜日)、寺内町にて寺内町バルという催しが行われます。
これは、富田林観光案内所にて2000円分の金券(+100円サービス付き)を購入頂き、その券でお買い回り
頂く事によって、各店で様々なサービスが受けられるという物です。

また通常より営業時間を延長する店舗もあり、七夕の夜をみんなで盛り上げようという趣旨で考えております。

当月桃では、1,500円未満のお買い上げ(金券使用)でウェルカムドリンクとして月桃茶をご用意、1,500円以上のお買い上げで月桃茶のティーパックをプレゼントさせて頂きます。

この金券は、富田林観光案内所(近鉄富田林駅前)にて7/2より販売致します。

7月頃になりますと祭り用品の品揃えも充実してまいります。

是非のご来店、お待ちしております。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

GWというか、節句

さて今年もGWが始まりました。
お祭り好きの方は、本日布施駅にて地車パレードが有ります。 
こちらは通常の祭礼以外でのだんじり曳行となり、存分に約10台のだんじりを楽しむ事が出来ます。

そして後半は、5/2〜から、神戸市や芦屋市でだんじり祭りが行われます。各神社の氏子は小さいのですが、神戸型といわれる独特の形状をしただんじりがお披露目され、市中を賑わせます。

また、夜の曳行も非常に綺麗で、未だに提灯の灯はろうそくを使用して伝統を守っているところもあります。

艶やか という言葉が似合うお祭りだと思いますので、ご興味の方はぜひ神戸まで。。。

さて5/5は端午の節句、という事でこのようなご注文を頂いています。
兜飾りなどの横に立てる、若しくは玄関に置かれたりする場合が多い様です。

こちらのセットですが、

台(カシュー仕上げ)、金具付き  =7,000円
3寸総角結び房      1個  =1,000円
のぼり(家紋+お名前+虎+フチ別注)=21,000円

となっております。

ご興味の方は、実物を展示しておりますので富田林 寺内町 月桃 まで。

20130428_123323.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

from月桃

Author:from月桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR